先日に続き、NationalInterest紙の引用記事ーーーーーーーーーーーーーーー

今や、地平線へ向けての、西太平洋内において、合衆国の優勢への、新たなる脅威。

中国内で、発行される、一連の近年の記事は、

PLAの海軍、中国人民解放軍海軍は、無人の空中機(UAVs))を先進させる事に没頭している。ASW作戦を再開するであろう。

そのことは、アメリカ合衆国の海中の軍力へ向け、そして、また、結局のところ、主たる問題を見せかける。

ある記事、Chinese journal fire control&commandの中で、発表された、7月半ば、南京内の海軍司令部そして、煙台市内の海軍航空大学の間での、協力調査計画、その、研究は"潜水艦の捜索の遂行目的の為のソノブイの使用の協力内において、MPAの援助への、UAVsの潜在的な可能性に焦点を当てるものである。

その記事は、ソノブイは、潜水艦を狙う為の、主な道具であると、説明する。特に大規模な海域へ向けて。

これら著者たちの計画は、"UAVsの使用への、与えられた事から想定すると、その広範囲である、配備の可能性、それは、彼らは、対潜水艦戦の将来において、同時に大きな任務をする可能性がかなり高い。“

この分析は、ASWへ向け、様々な、有人MPAsの不利益、そして、有益を論じる事によって、開始される。この中国の表現によれば、アメリカ合衆国の誇る海軍の自慢のP8ポセイドンの様な。その、飛行船は、120のソノブイを運ぶ事ができるだけでなく、しかしながら、60のこれらの、ソノブイを一斉に監視する能力を有する。その様な飛行船は、潜水艦に対し、"独立した"作戦をする能力がある、同様に、彼らは、探索を指揮し、追跡し、機能を攻撃する事が可能である。

しかし、玉にきずであるのは、勿論、そして、この分析は、その様な大量の飛行機、それ自身は、ごく僅かな自己防衛能力、そして、このように、敵の迎撃機により、"かなり、容易く、攻撃の目標になるかもしれない"と強調する。他の問題は、その、作戦の長さは、非常に、乗務員、乗組員に負担を課す。そのような理由から、全体をひっくるめた、潜水艦の、飛行機への探索効率は、減少するかもしれない。

----------記事引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーー