2015-01-01から1年間の記事一覧

シリアの難民について

パリが震撼し、その反動的な政策はテロを利用し始め、デマの討論でテロとシリア難民を、実証されていない、疑惑の関連へと位置づけ、 それに引き続いて、ハンガリーの右翼の首相、Viktor Orbanは月曜日、 『テロリストたちは、移民が入ってくる間のごちゃ混…

ヒラリークリントンはイラクから物事を学ばなかった。2

ヒラリークリントンと、その更に穏健なジョンケリーは対照して目立つ。 それはオバマの2つの外交政策の達成を疑わない-イランの交渉、そしてキューバとの外交連結の開始の草分けである-はクリントンが去った後に来た。 クリントンの討論の間の姿勢について、…

ヒラリークリントンはイラクから物事を学ばなかった。

2011年、アラブの春がリビアに来たとき、ヒラリークリントンはオバマ政府の最も、カダフィへ向けての力強い主唱者だった。 彼女は、G.Wブッシュにより、初めて任命された、決して、リビア内での戦争をしようとする事に熱狂的ではない、 ロバートゲーツ、ペン…

イラク諜報はパリの急襲前、何ら かの情報を掴んでいたのか?2

イラクの当局者たちによって言及された、他の警告の間では、パリの攻撃は、シリアのラッカで計画され続けたとみられる、ISの事実上の首都、そこで攻撃者たちは、この作戦のために特別に訓練され、そして彼等をフランスへ送る事を意図し、 その当局者は、また…

 イラク諜報はパリの急襲前、何らかの情報を掴んでいたのか?

イラクの警告に明確な意見は無かった。 上級のUS当局者は、彼は、パリの攻撃を阻止する十分な明確な、如何なる脅威の情報を西側政府へ送ったか、知らなかったと言った。 USからの当局者たちは、フランスそして他の西側政府の面々はシリア内での戦闘員たちに…

シリア CIA 武装した反体制派はアサドの故郷で行進する4

ううMalhafjiは、地域の同盟、そして西側から大規模の最供給がやがて来るだろう事は否定した。 "皆、我々がシリアの友軍から、受け取った、援助の違いについて話していた。事実、我々はロシアの攻撃以前より、何ら違ったものを受け取っていない。今だ、我々…

シリア CIA 武装した反体制派はアサドの故郷で行進する3 

Mohammed Rasheed、ハマーでのCIAの支援する軍の一つ、Sugur al Grabの戦闘員は、デイリービーストへ "我々は2つの町を解放することを統御した。"と伝えた。ハマー北地区のMea'ar Kabi、そしてLahaya。 我々はロシアの介入以来、この作戦を計画し続けており…

安倍政権とジャーナリズム

Martin Fackler 私がまず、指摘しておきたいのは、福島の原発事故が契機だと思いますが、安倍政権になってから、日本の全国紙やNHKにとって、新しいタブー、触れてはいけない問題がでてきたことです。 安保法案の成立過程においても、同じ事が言えます。 日…

シリア CIA 武装反体制派はアサドの本拠地で行進する2

ハマーの為のアサド側の兵士、シリアアラブ軍は、レバノンのヒズボラ、イランの設立した、国防軍戦闘員、ロシア軍、イランの革命防衛隊の参謀を含む。 多国家の勢揃いされたものに対するものにかかわらず、FSAはその地上において、西側の地域の諜報の提供に…

シリア CIA-武装反体制派はアサドの本拠地で行進する 

デイリービースト紙、10/24 3週間のロシアのシリアにおいての地域的な爆撃はロシア自身の押す、北ダマスカスのバシャールアルアサド体制を手助けをする確かなものではなかった。 ソーシャルメディアは、昨3週間、シリアアラブ軍の戦車が燃える、映像で溢れか…

市民への塩素を使用した攻撃。

塩素は日常的に、衛生、そして薬の製造、家庭の消費、輸出で利用された。 しかし、2011年、3月、有名な蜂起が始まる以前、シリア政府は、国土の地域の公共保険政策を認めなかった。 また、共感をしなかった。 下水により、汚染された水の取扱いの為の塩素だ…

シリア、ダマスカス郊外、Wadi Bradaの報道官、清潔な水がなくなり、腸の病気が広がるだろう。

"地域の報道者、AbuMahammadalBaladawi"シリア政府の反体制側が支配する、Wadi Barada地域は政府により67日の包囲されており、北ダマスカスのそのBarada地域にはEin al Fijehの泉があり、その主要な湧水は首都、ダマスカスへと飲料水を供給するが、 水道管の…

何故、ロシアのシリア介入はテヘラ ンに不安を引き起こしているのか?4

イランのシリア政策はアラブのスンニ派世界において、テヘランの印象を荒廃させてしまったという事について、気にもとめない。 かつては主たる権利を有するものだった。 特別な地域においては、モスクワは公然の対抗者である。 ロシアは、例にとると、 シリ…

何故、ロシアのシリア介入はテヘラ ンに不安を引き起こしているのか?3

過ぎ去った、4年間、テヘランのタカ派は、アサドの生き残りを維持する、観念にこだわった。イラン-シリア-ヒズボラの無傷の枢軸を維持する為。 そうする内に、彼らは"イスラム抵抗"陣営から、"反スンニ派のシーア派"陣営へと、彼ら自身を意識しないで、変換…

何故、ロシアのシリア介入はテヘランに不安を引き起こしているのか?2

ムハンマド-サドルをとれば、イランの外交を牽引し、そして、今日、ザリフ外相の第一の助言者であり、2013年、サドルはアサド体制への無条件の支持に反して、語った。 そして、イランの地域における立ち位置に損害を与えうると警告した。 彼は、よく知られて…

何故、ロシアのシリアへの軍事介入はテヘランに不安を引き起こしているのか?

ワシントン、イランのシリアにおける構えは、地域における指導権の野心、そしてイデオロギーの堅忍のため、アサド体制を主張する側は手に負えない様に見える。 しかし、イランのエリートの間では、その様な、(アサド体制をかたく支持する)心証は一枚岩ではな…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?4

プーチンはイスラエルへ目配せしている。 プーチンの国連での演説、彼は決然としたものを与えた。攻撃的、そして大胆な、創造力のある出現だった。 その事はメディア、そして外交世界が彼の上へ多数の称賛を始める原因となった。 しかし、私達は中東において…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?3

73に私達は何をしたか? プーチンがアサドの為に現在している事は、ニクソンのアメリカが42年前、ヨムキプル戦争の間、イスラエルの為にした事である。 シリア軍の装備は時代遅れだった、そして市民闘争前でさえ、無益なものだった。今、4年の戦争後、その半…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?2

ISISに関して、プーチンの意図はとても単純である。 つまり、私はアサドへ彼の必要なものを与えます。 そういう訳で、ISISはその(アサドの)存在と戦わなければならず、そして南コーカサス地域で、その力を増やす事ができない。 彼はそれを好むだろう。 仮に…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?

オバマ大統領は紛争を解決したくない、しかし、外交上の意味によって、彼らを妨げた。 そして、仮に、彼らを妨げる事ができないならば、オバマ大統領は損害を最小にする為の方法で、彼らを操作するであろう。 彼はアメリカが世界の先導者、そして第1の超強…

イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材5

Q:近頃のアルカイダの指導者Jalal Baleediへの取材、そしてAQAPのインターネット上で、要員たちは、連合軍の組織を強奪するために脅迫を続けており、そして戦争後のカリフ制への準備をしている。 あなたの意見をきかせて下さい。 我々は、あなたの言及した質…

イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材4

Q:いくつかの報道は、連合軍は北部地域の数ヶ所において、戦闘員の地上作戦の遂行を試みる、と報じました。 そして、それは、エジプト、スーダンの兵隊達はホデイダそして、モカへの上陸を提案されました。 しかし、アメリカは干渉し、そして止めたという、 …

イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材3

Q:連合軍はサーレハ、フーシにより支配された、戦略的兵器を破壊したと主張します。しかしながら、時々、私達は携帯式砲弾発射装置から砲弾が発射されたと聞きます。 それが意味するものは、あなた方の目標は情報不明のもとで進行させたものですか? それは事…

サウジアラビア、イエメンについての取材-連合-サウジAsiri 広報2

Q:しかし、連合はタイズを本拠にする抵抗軍を捨てた、だが彼らは、かなり勝利に近づいていた。 どのように、あなたはそれを説明しますか? 我々は抵抗軍への禁止はしなかった。 また気落ちさせたのでもない。 しかしすべての地区は異なった軍事計画を必要とし…

サウジアラビア、イエメンについての取材-Asiri広報

サウジアラビア防衛省の顧問、アラブ連合の広報のAhmed Asiri准将の独占、取材。 イエメンタイムズ-Ali Ibrahim Al Moshkiこの電話の会見を光栄に思います。 特にあなた方現在のサナアにおける、全ての出来事の目撃者です。 あなたの質問はイエメン市民の間…

シリア-ハマでのイラン人戦闘員の増大

市民報道員の証言が紹介されていましたので、抜粋しました。 これは、イラン人の、その地域での、土地、所有権の支配を得た最初の例ですか?地元の市民報道者:いいえ、そうではありません。イランの戦闘員はラタキアの丘、Slanfaの都市の本部の支配を得、西タ…

アメリカはイスラエルのイランへの攻撃を援助するであろうか?

真偽は不明ですが、一応、抜粋しました。 以下が記事です。アジアタイムズの、MK Bhadrakumarの ブログによれば、以下ブログ引用イランの核交渉において、テヘランのイスラエルを懐柔する努力は全ての理由が考察される。 オバマ政府は、イスラエルへアメリカ…

シリアにおけるロシア軍に関する報道2

デイリービースト紙のマイケル-ウェイス- イスラエルのYnetは月曜日、アメリカの防衛の輪について、かなりの議論がされたと報じた。 その新しいロシアの派遣軍はダマスカスへ到着し、前線基地、シリア空軍の軍事施設へ配置転換をした。ロシアの飛行士は彼ら…

シリアにおけるロシア軍に関する報道

シリア外務大臣、Walid MuallemはRTへ 『ロシアが我々への武器供給に加えて、何か新しく始める事はISそしてJabhat al Nusraに対する戦闘を共有をする事である。』 また『ロシアが戦闘へ加わる事は、何か根本的な-それはシリアに対し、陰謀を企てる者達へ、形…

第二次世界大戦の日本侵略時のフィリピン2

ロクサスは死ぬ前に、声明書を発行した。 http://www.gov.ph/1948/01/28/proclamation-no-51-2/ 占領の経験が引き金となった、鋭い階層の対立は反響し、 戦後以来、協力への疑いはフィリピンの人々を分断する事となった。 戦後、最初の数十年間、日本に対す…