2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリア CIA 武装した反体制派はアサドの故郷で行進する4

ううMalhafjiは、地域の同盟、そして西側から大規模の最供給がやがて来るだろう事は否定した。 "皆、我々がシリアの友軍から、受け取った、援助の違いについて話していた。事実、我々はロシアの攻撃以前より、何ら違ったものを受け取っていない。今だ、我々…

シリア CIA 武装した反体制派はアサドの故郷で行進する3 

Mohammed Rasheed、ハマーでのCIAの支援する軍の一つ、Sugur al Grabの戦闘員は、デイリービーストへ "我々は2つの町を解放することを統御した。"と伝えた。ハマー北地区のMea'ar Kabi、そしてLahaya。 我々はロシアの介入以来、この作戦を計画し続けており…

安倍政権とジャーナリズム

Martin Fackler 私がまず、指摘しておきたいのは、福島の原発事故が契機だと思いますが、安倍政権になってから、日本の全国紙やNHKにとって、新しいタブー、触れてはいけない問題がでてきたことです。 安保法案の成立過程においても、同じ事が言えます。 日…

シリア CIA 武装反体制派はアサドの本拠地で行進する2

ハマーの為のアサド側の兵士、シリアアラブ軍は、レバノンのヒズボラ、イランの設立した、国防軍戦闘員、ロシア軍、イランの革命防衛隊の参謀を含む。 多国家の勢揃いされたものに対するものにかかわらず、FSAはその地上において、西側の地域の諜報の提供に…

シリア CIA-武装反体制派はアサドの本拠地で行進する 

デイリービースト紙、10/24 3週間のロシアのシリアにおいての地域的な爆撃はロシア自身の押す、北ダマスカスのバシャールアルアサド体制を手助けをする確かなものではなかった。 ソーシャルメディアは、昨3週間、シリアアラブ軍の戦車が燃える、映像で溢れか…

市民への塩素を使用した攻撃。

塩素は日常的に、衛生、そして薬の製造、家庭の消費、輸出で利用された。 しかし、2011年、3月、有名な蜂起が始まる以前、シリア政府は、国土の地域の公共保険政策を認めなかった。 また、共感をしなかった。 下水により、汚染された水の取扱いの為の塩素だ…

シリア、ダマスカス郊外、Wadi Bradaの報道官、清潔な水がなくなり、腸の病気が広がるだろう。

"地域の報道者、AbuMahammadalBaladawi"シリア政府の反体制側が支配する、Wadi Barada地域は政府により67日の包囲されており、北ダマスカスのそのBarada地域にはEin al Fijehの泉があり、その主要な湧水は首都、ダマスカスへと飲料水を供給するが、 水道管の…

何故、ロシアのシリア介入はテヘラ ンに不安を引き起こしているのか?4

イランのシリア政策はアラブのスンニ派世界において、テヘランの印象を荒廃させてしまったという事について、気にもとめない。 かつては主たる権利を有するものだった。 特別な地域においては、モスクワは公然の対抗者である。 ロシアは、例にとると、 シリ…

何故、ロシアのシリア介入はテヘラ ンに不安を引き起こしているのか?3

過ぎ去った、4年間、テヘランのタカ派は、アサドの生き残りを維持する、観念にこだわった。イラン-シリア-ヒズボラの無傷の枢軸を維持する為。 そうする内に、彼らは"イスラム抵抗"陣営から、"反スンニ派のシーア派"陣営へと、彼ら自身を意識しないで、変換…

何故、ロシアのシリア介入はテヘランに不安を引き起こしているのか?2

ムハンマド-サドルをとれば、イランの外交を牽引し、そして、今日、ザリフ外相の第一の助言者であり、2013年、サドルはアサド体制への無条件の支持に反して、語った。 そして、イランの地域における立ち位置に損害を与えうると警告した。 彼は、よく知られて…

何故、ロシアのシリアへの軍事介入はテヘランに不安を引き起こしているのか?

ワシントン、イランのシリアにおける構えは、地域における指導権の野心、そしてイデオロギーの堅忍のため、アサド体制を主張する側は手に負えない様に見える。 しかし、イランのエリートの間では、その様な、(アサド体制をかたく支持する)心証は一枚岩ではな…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?4

プーチンはイスラエルへ目配せしている。 プーチンの国連での演説、彼は決然としたものを与えた。攻撃的、そして大胆な、創造力のある出現だった。 その事はメディア、そして外交世界が彼の上へ多数の称賛を始める原因となった。 しかし、私達は中東において…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?3

73に私達は何をしたか? プーチンがアサドの為に現在している事は、ニクソンのアメリカが42年前、ヨムキプル戦争の間、イスラエルの為にした事である。 シリア軍の装備は時代遅れだった、そして市民闘争前でさえ、無益なものだった。今、4年の戦争後、その半…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?2

ISISに関して、プーチンの意図はとても単純である。 つまり、私はアサドへ彼の必要なものを与えます。 そういう訳で、ISISはその(アサドの)存在と戦わなければならず、そして南コーカサス地域で、その力を増やす事ができない。 彼はそれを好むだろう。 仮に…

プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?

オバマ大統領は紛争を解決したくない、しかし、外交上の意味によって、彼らを妨げた。 そして、仮に、彼らを妨げる事ができないならば、オバマ大統領は損害を最小にする為の方法で、彼らを操作するであろう。 彼はアメリカが世界の先導者、そして第1の超強…

イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材5

Q:近頃のアルカイダの指導者Jalal Baleediへの取材、そしてAQAPのインターネット上で、要員たちは、連合軍の組織を強奪するために脅迫を続けており、そして戦争後のカリフ制への準備をしている。 あなたの意見をきかせて下さい。 我々は、あなたの言及した質…