2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材4

Q:いくつかの報道は、連合軍は北部地域の数ヶ所において、戦闘員の地上作戦の遂行を試みる、と報じました。 そして、それは、エジプト、スーダンの兵隊達はホデイダそして、モカへの上陸を提案されました。 しかし、アメリカは干渉し、そして止めたという、 …

イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材3

Q:連合軍はサーレハ、フーシにより支配された、戦略的兵器を破壊したと主張します。しかしながら、時々、私達は携帯式砲弾発射装置から砲弾が発射されたと聞きます。 それが意味するものは、あなた方の目標は情報不明のもとで進行させたものですか? それは事…

サウジアラビア、イエメンについての取材-連合-サウジAsiri 広報2

Q:しかし、連合はタイズを本拠にする抵抗軍を捨てた、だが彼らは、かなり勝利に近づいていた。 どのように、あなたはそれを説明しますか? 我々は抵抗軍への禁止はしなかった。 また気落ちさせたのでもない。 しかしすべての地区は異なった軍事計画を必要とし…

サウジアラビア、イエメンについての取材-Asiri広報

サウジアラビア防衛省の顧問、アラブ連合の広報のAhmed Asiri准将の独占、取材。 イエメンタイムズ-Ali Ibrahim Al Moshkiこの電話の会見を光栄に思います。 特にあなた方現在のサナアにおける、全ての出来事の目撃者です。 あなたの質問はイエメン市民の間…

シリア-ハマでのイラン人戦闘員の増大

市民報道員の証言が紹介されていましたので、抜粋しました。 これは、イラン人の、その地域での、土地、所有権の支配を得た最初の例ですか?地元の市民報道者:いいえ、そうではありません。イランの戦闘員はラタキアの丘、Slanfaの都市の本部の支配を得、西タ…

アメリカはイスラエルのイランへの攻撃を援助するであろうか?

真偽は不明ですが、一応、抜粋しました。 以下が記事です。アジアタイムズの、MK Bhadrakumarの ブログによれば、以下ブログ引用イランの核交渉において、テヘランのイスラエルを懐柔する努力は全ての理由が考察される。 オバマ政府は、イスラエルへアメリカ…

シリアにおけるロシア軍に関する報道2

デイリービースト紙のマイケル-ウェイス- イスラエルのYnetは月曜日、アメリカの防衛の輪について、かなりの議論がされたと報じた。 その新しいロシアの派遣軍はダマスカスへ到着し、前線基地、シリア空軍の軍事施設へ配置転換をした。ロシアの飛行士は彼ら…

シリアにおけるロシア軍に関する報道

シリア外務大臣、Walid MuallemはRTへ 『ロシアが我々への武器供給に加えて、何か新しく始める事はISそしてJabhat al Nusraに対する戦闘を共有をする事である。』 また『ロシアが戦闘へ加わる事は、何か根本的な-それはシリアに対し、陰謀を企てる者達へ、形…

第二次世界大戦の日本侵略時のフィリピン2

ロクサスは死ぬ前に、声明書を発行した。 http://www.gov.ph/1948/01/28/proclamation-no-51-2/ 占領の経験が引き金となった、鋭い階層の対立は反響し、 戦後以来、協力への疑いはフィリピンの人々を分断する事となった。 戦後、最初の数十年間、日本に対す…

第二次世界大戦の日本侵略時のフィリピン-アメリカ政策

アメリカの植民地規則の柱の下、日本の侵略後、フィリピンの所謂、エリートは、早急に日本へ切り替え、協力した。 それによって、複雑な種類の階層の戦闘が起こった。 国、日本と共に密接に働いた地域的なエリート層、マッカーサーの約束したアメリカの帰還…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア7

2015年の最初の四半期、世界の貿易量は1.5%減少した。第二四半期は0.5%の収縮が見られ、2015年度の最初の6ヶ月の悪化をつくる。 これは2009年の崩壊以来である。 こういった現実性は、原油製造者は価格を押し上げようとさせる、如何なる試みも間違いだと提案…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア6

サウジアラビアまた4つの戦争に従事しており、 イエメン、シリア、イラク、リビア、そしてまた シーシ大統領政府が内側から崩壊の可能性がある中、投資をした。 これら全ての支出は予算だろうか? イエメンの軍の費用は予算上の進路かもしれない。 シリアの場…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア5

オイルドラーの"逆転"は何を更に指し示すか? 1998年の様な危機では無く、中東の製造者は、もう財政問題で柄本まで傾いており、更に政府の仕事はつくられ続け、そして"更に"要求され、更なる住宅、更なる補助金、更なる教育、などなど。 そして、湾岸諸国の市…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア4

カザフスタンの首相、Karim Massimovはブルームバーグに、 『世界は新しい時代に突入し、そして間もなく、ありとあらゆる、オイルマネー、ドルペッグ制はドミノに様に下落する準備を開始した。』と話した。 『要するに、ほとんどの産油国は自由、浮動的な体…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア3

石油価格の下落は、米ドルと関連して全てのエネルギー市場の流通貨幣の弱体化に影響を与え続けている。 米ドルに関連した、他の通貨に対して元は割高のままであり、まだ、元はドルの上昇を釘打っている。 中国は、最終的に元の割高を切り下げる事を選択した…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア2

数十年の間、力の"製造者"は再利用した。 彼らの巨大な余剰は米ドルの資産の中へ、 これは、西側市場の両流動性質を創り、 ドル建て資産の価格を伸ばした。 更に決定的な事に、他の貨幣のドルに関する価値を吸い上げ、ワシントンの見方により、市場でのドル…

原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア

石油価格の下落はサウジアラビアの状況を厳しいものとした、という事は決まり文句となった。 しかし、原油は普通の資産ではなく、 唯一の市場、国際的な金融制度の崩壊を意味し、 サウジアラビアにとり、 その歳入の喪失より、更に広く反響した。 しかし、石…

ナチスの権力掌握の技術

ナチスの権力掌握の技術は、初め1922年のイタリア・ファシストの実例に依拠したものだった。 しかし、ナチスのそれは、現代のマスコミの手段と、強制と説得、テロと宣伝、 "疑似合法的" な措置、詐欺、暴力の結合をイタリアの場合より、もっと断固として、も…

シリア、アラウィ派の将校暗殺について 

2015.8.ラタキアでアラウィ派の人々の大規模集会があり、 多くの人々は、アサド大統領の親戚である、スレイマン-アル-アサドの処刑を要求した。 彼はアラウィ派の将校であるハサン-アル-シャイフを自動車事故により殺害した。 この出来事は1970代からのアラ…

シリアでの化学物質を使用したとみられる攻撃について。             

2013年、機密種別から外された、フランス諜報報告によれば、シリアは数百トンの化学物質を備蓄していたと見積もり、 幾つかの情報により、560tだと引証した。 アサド、シリア政府への化学物質の廃棄への国際的な取り組みが試みられたが、最終的に20t以上を廃…

エルドアンは選挙の為、トルコを戦争へ引き込むのか?3

Murat Gezicの7月末の世論調査では、56%の投票者は暴力の再燃の責任はエルドアンとし、 7/20、ISによる自爆攻撃は、PKKによるトルコ警察の暗殺の引き金となり、反乱者はISの攻撃の責任をAKPにあると考える。 トルコ政府は、シリアのISISへ幾つかへの爆撃の間…

エルドアンは選挙の為、トルコを戦争へ引き込むのか?2

クルド人政治家はCizreの南東の町で6人の市民が殺された事について、軍、警察は彼らがPKKと戦闘の間、通路を塞いだ政府治安部隊に責任があると述べた。 合法のクルド人政党HDPは、町を訪問後、警察は負傷した6名の人々が病院へ運ばれる救急車を止めていたと…

エルドアンは選挙の為、トルコを戦争へ引き込むのか?1

エルドアン、トルコ大統領は2ヶ月後に満たない、解散総選挙への得票を見据え、アナトリアでクルド人の反乱への圧力を増す事に賭けた。 しかし、クルド人の反乱の攻撃は再燃し、数年間の内に、最も大きな損失を与えるだろう。 エルドアン大統領は彼自身の政策…

シリアにおけるad hoc アドホック5

トルコの10000人強のイドリブへのヌスラ戦線の配置は、ISによる彼らの供給線を断ち切られる予想外の攻撃を受ける事となり、 トルコ議会選挙の結果として、勢いを失ない、 ヨルダンの作戦室の南シリアへのヘルモン軍の配置は、ほとんどのドゥルーズ派の中のシ…

シリアにおけるad hoc アドホック3

しかし、ドゥルーズ派(シリア内で750000人)の先住の地域 (参照http://himae.hatenablog.com/entry/2015/10/02/005321) 、Jabel Druze近くへのヌスラ 戦線が近づき、イドリブ北西の村、Qalb Lawzehで少なくとも、20名の住民が殺害され (ヌスラ戦線は彼らがワ…

シリアにおけるad hoc アドホック2

しかし、TallAyadだけがおそらくトルコを渡り、ISへ道を開く場所ではない。 戦闘員は国境の緩みを再開し、まだ商売されているトルコルートを通過する、 明らかな証拠がある。 YPGがTellAbyadからISを追い出し、エルドアン、他のAKP指導者達、政府系メディア…

シリアにおけるad hoc アドホック1

アメリカ国防長官のアシュトン-カーターは6/17、下院外交委員会で 多宗派のイラクが失敗に終わればどうなるだろうという質問に対し、 『現地での戦略で重要な部分である。仮にイラク政府がどうするか提案できばければ、その時、我々は可能な地域の軍の協力を…

シリアにおけるad hoc アドホック4

この"作戦室"はアフガニスタンのUSSRに対する、ジハーディー戦を監視し、資金を投入し、彼らの代理人達へ『作戦を課す』試み- 30分の面談で彼らのお金は貸出される事となった。 これは再びアルカイダを『穏健派』として、銘打つ試みの、疑問の余地のない欠陥…