原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア4

カザフスタンの首相、Karim Massimovはブルームバーグに、
『世界は新しい時代に突入し、そして間もなく、ありとあらゆる、オイルマネー、ドルペッグ制はドミノに様に下落する準備を開始した。』と話した。
『要するに、ほとんどの産油国は自由、浮動的な体制に入る、サウジアラビアUAEを含め。
私は次の3~5年後を考えていない、石油価格は恐らく7年後、2014年であった状態に戻るであろう。』
しかし、他の様相、更に湾岸国にとって特別なものへと導く。オイルマネー再循環構造-平行の中で-消極的に変化する。
デビッドスピーゲル、国際的な代表は
『頂点は大体6兆円/年、エネルギー製造者から金融市場へ再循環される。2014年はエネルギー輸出者が資本を吸いだした、長い間で最初の年だった。』と記した。
スピーゲルは
還収超は小さい(912億円)と認める。
しかし彼は付け加えた『何が興味深いか、彼らは資本供給をするより、むしろ排出しており、国際的な流動資産へ移動させた。仮に原油価格は来年内に、もっと先へ下落するとするなら、
エネルギー製造者は更に資本を必要とするであろう。ただでさえ、債券を払い戻すだけである。
ブルームバーグは、
『石油産業は価格の大幅下落に我慢するため、5000億円が必要だと算定する。
今年、2016年内に1兆200億円、2017年内に1兆5480億円、そして全部で6兆6000億円、債務、貸付は2020年まである。』