例えば、国内、某企業、一社当たりの、純利益でいえば、約2兆円であって、その利益の30年間分を充当する規模である。税収はそのまま歳出として、充当され、通常は、その電力も、家庭なり、その他、多くは支出として、支払いとしてまかなっており、企業は、そ…

また、日本には、54基の原発があり、最低限、福島原発からは、大体30kmが、避難区域とされ、チェルノブイリ原発では、おおよそ、300年間は、人が住めないとされていて、まともに考えれば、福島周辺でもそう考えるのが、妥当とするのが、適当なのだろうか。経…

イラク戦争時、当時、確か、記憶が正しければ、1990年、湾岸戦争に始まり、大量破壊兵器を持っているという理由だったが、軍事侵攻したのだけれど、結局のところ大量破壊兵器は見つからなかった、当時、確か、アメリカのブッシュ大統領から、Show the flagだ…

日本の民主主義は死に絶えたのか

民主主義とは、いとも簡単な様にも、一見、錯覚しそうになるが、本当に各人、それぞれが簡単な思いつきや、漠然としたものではなく、常日頃、勉強をしなければ、良い方にも、最悪の結果をも招いてしまう、その様なものではないだろうか。それぞれ、日々の生…

東アフリカ内のバッタの第二の波は、20倍悪化すると言われている。

ーーーーーーーーーーー記事の紹介ーーーーーーーーーーー 砂漠バッタの第二の波は、東アフリカを脅かしており、共に、2ヶ月前に伝来した、その異常発生のその時より、20倍悪化するだろうと見積もる。国連によると、そのバッタ(の到来)は、食料の安全確保、そして、暮らしへの、現…

何故、サウジアラビアはロシアのS400を要望したのか?

The national interest 紙の記事の紹介。 Why did Saudi Arabia want Russia's S400?By Stephen Bryen 1月17日,2020 記事の途中からーーーーーーーーーーー しかし、S400は現実のゲームチェンジャーである。その理由は、複合的な迎撃ミサイル、S400制度、方式は、4の異…

中国はメコンの流れを制限した。他の国々は干ばつに苦しむ。

2月中、地方の外務大臣の演説中、Wang氏、中国の外務大臣、中国もまた、苦しんでいたと主張した。彼は中国の指導部は下流側へ水を送る事により、寛大になっており、特に、北京は(中略)"けれども、中国自身も、また、干ばつ、そして上流内で深刻な不足により…

China limited the Mekong's flow.Other coutries suffered a drought.

記事の途中から、紹介。The new york times 2020年4月13日,Hannah Beech.Bankok. しかし、米国の気候学者からの新しい研究は、中国を初めて表に示し、そこはチベット高原からの前方のメコンの水源地は全く、同様の苦難を経験していなかった、代わりに北京の…

UAE crown prince chats with Syrian president in apparent bid to improve ties

アラブ首長国連邦の皇太子はシリアの大統領と歓談する、外見上は、関係を改善する事を目指している。 UAEの皇太子、ムハンマドビンザイードは週末に、電話によって、シリアのバシャールアルアサドと共に、進行中のコロナウイルスの危機に向けて、結束を表明…

アメリカ合衆国の使節は、イランの裁可の抜け道を賞賛したためノルウェーを酷評した

ーーーーーーーー以下原文引用ーーーー 合衆国の、在ドイツ使節Ricard Grenellは、金曜日、テヘランの不法な核活動そして、テロリズムへと、向けたイランイスラム共和国を目標とした、アメリカの裁可の抜け道への、欧州の制度を讃える事へと向け、ノルウェーイランへの…

ーーーーーーーーーーーーーーー以下記事引用ーーーーーーーーーーーーーーー 北京は、心を変えたその時、その2年前、上級の当局者は、隠された政府の借金について心配し、地方行政機関へと、片付ける様に話した。国家の運営する銀行制度の北京の当局者達は、借金を引締めた。汝州市は、積…

ーーーーーーーーーーーーーーー以下記事引用ーーーーーーーーーーーーーーー 地方行政府、行政官達は、経済の成長を維持する為、長い間、大きく金を遣い続けている。汝州市は、white elephant projectsの所在地でり、競技場を含む、運動複合施設は、電子商取引施設へと変わった、現在、大…

どのくらい、中国の借金は、悪化している状態なのか?ある、都市部の病院は看護婦へ貸し付けを頼む。

ーーーーーーーーーー以下記事引用ーーーーーーーーーーーーーー 汝州市、中国-彼等の苦労する地域社会へ向けた、その土地の看護婦そして、医者達へ向かって来る、その呼びかけの時、その緊急事態は、医療では無かった。それは、金融だった。汝州市、中国内の100万人の都市、緊急に、…

中国は韓国と、共に、防衛協定を署名した、ソウルの怒りは、5000億円の軍隊への支払いと共に合衆国へ

ーーーーーーーーー以下、The telegraph紙の引用ーーーーーーーーーーーーー 韓国の防衛大臣、そして、中国は、北東アジア内で、安定性を確実にする為の、彼等の安全上の結び付きを進展させる為の同意を得た。地域内のワシントンの、長年の同盟はすり切れている、その最近の徴候で…

アンゲラメルケルは、ドイツの5Gの拡がりの中、ファーウェイのへ向けた党の反対意見に直面する。

-------------以下、Deutsche Welle紙の引用ーーーーーーーーーーーーーーー アンゲラメルケルのCDUの党内の大物は、ファーウェイにおいての、その政府の政策内の、議会の持つ決定権を確かめる、申立てを背後にする、彼等の支持を投げかける事により、その、ドイツの首相に…

ーーーーーーーーーThe national interest紙記事引用ーーーーーーーーーーーーーーー 費用負担の論点のため、これらの分析者達は、また、ASW(Anti submarine warfare)へ向けた、UAVs(unmanned aerial vehicle)は、有人である飛行船、航空機へ向けて、"明らかな有益性"を保持する為に…

ーーーーーーーーーーーーーーーNational Interest紙の以下引用ーーーーーーーーーーーーーーー その、主張は、中国、国内の分析によってなされたものである。 それによれば、無人機は、その様な境遇において、考え得る、援助である、可能性を持つという事である。UAVsは、40時間以上、頻繁…

先日に続き、NationalInterest紙の引用記事ーーーーーーーーーーーーーーー 今や、地平線へ向けての、西太平洋内において、合衆国の優勢への、新たなる脅威。 中国内で、発行される、一連の近年の記事は、 PLAの海軍、中国人民解放軍海軍は、無人の空中機(UAVs))を先進させ…

アメリカの潜水艦は、中国の照準の中に入っている。

以下、National Interest 紙の引用ーーーーーーーーーーーーーーー 中国は、西太平洋で、米国の潜水艦を追跡するため、空中ドローンの軍事力を配置につかせる。 中国は、着々と、"不均衡に対処し"、対潜戦の能力を増大させ続けている。海中での、衝突能力、付け加え、北京は…

ベトナムは、イギリスでの、トラック内の死亡に関連して、8人以上の人物を拘束した。

私は、この記事を紹介するにあたって、何ら金銭的利益を目的とし、また、それを得るものではない。 ーーーーーーーーーーーーーーー以下、アルジャジーラの記事。ーーーーーーーーーーーーーーー ベトナムは、8人以上の人物を拘束した。 警察によれば、イングランド王国内のトラックの中で…

彼等は、干潮となった干潟だけでなく、野鳥たちが食事をする、また、田園そして、製塩地を訪れた、 そこは、生き物たちが、泊まり、休む場所である。 警官達は、外国人が鳥を見に来た事について、 情報の提供を必要とした、とメルビルは語った。 しかし、私…

何故、北朝鮮は鳥達の安全な停泊場所であるのか?

-------この、記事を紹介するにあたって、私は、何も北朝鮮の事ではなく、あくまでも、鳥にその焦点を当てるもの、として、紹介するべきだと考えている。人々の生活と密着しない、隔離した、イデオロギー、政治的理由の、いかなる、その手段として、また、持…

中国の生体工学の分野は成長する。 そうした理由から、とても、恐ろしい事をする、彼の様な研究者は、倫理、そして、科学の、その、境界へと、自ずから手を押し付けるだろう。米国内の、それ以上に。 今年、既に、中国の研究者達は、他の、心に強烈に影響を…

中国の投機的資本そして、個人の普通株の投資は、その間、 総計、2015年から2017年、4.5兆円となる。 中国は、また、生体工学の役者となる者たちへと、 米国の様な国々と共に、匹敵する、 考えられる、あらゆる努力を投資する。 1000人役者計画の下、 7000人…

中国の生体工学の動きは、生存へと変換するのか、それとも、破壊されるのか?1

ジェームス クラッパー氏、合衆国の国家情報局の局長は、 その時、アメリカ合衆国への脅威の年次報告のため、2016年、1月、初めに、姿を現した。 彼は資料を欠かさなかった。 ちょうど、2、3週間前に、北朝鮮は、核爆弾の試験を完了させ、ロシアは、巡航ミサ…

その間、Kadakia氏、 彼はその職員達が標的とされ、 そして、彼らは、潜在的にマルウェアを解き放つリンクを 開いたと、その事実を証明する事が可能であると語った。 "これは、まったく、ロケット科学では無く、 最先端のいかなるものでも無かった、フィッシ…

ハッカー達は、2018年以来、インドの核関連組織を襲い続けている。マルウェアを含む、フィッシングeメールを利用している。ソウルに本拠を置く、非営利諜報団体、北朝鮮のハッカー達を監視する、のSimon Choi氏は語る。 Simon Choi氏は、そのメールは、原子…

インドの宇宙研究局は、北朝鮮ハッカーと思われる集団から、攻撃を受けている。

インドの宇宙研究団体は、北朝鮮によるものだと 疑われる、サイバー攻撃が警告された。 この出来事において、サイバーセキュリティーの顧問、 累積情報、ともにそうであると語った。 Indian Space Research Organisation(ISRO)においての、 攻撃は、9月中に…

 If north korea and japan went to war,more south koreans would back kim jong un,poll shows.2

その、論争は、第二次世界大戦中の東京の朝鮮人の扱いの配慮、そして、ソウルの間での、現在進行中の最前線から来るものである。 韓国は、日本の会社、企業からの、この期間における、 アジアの植民地からの、それら企業の強制的な労働の使用からの賠償を主…

仮に、日本そして、北朝鮮が戦争へと向かえば、韓国は、最近の隣国を支援するだろう。

ソウルの国家の支援による、新しい世論調査で、特別研究員である、李氏による調査が行われ、水曜日、朝鮮統一研究員の11度目の、例年の平和会議の一部として、提案がされた。 李は、北東アジアの力の原動力において、 重大な時期での、韓国人の視点を決定付…