インドの宇宙研究局は、北朝鮮ハッカーと思われる集団から、攻撃を受けている。

インドの宇宙研究団体は、北朝鮮によるものだと

疑われる、サイバー攻撃が警告された。

この出来事において、サイバーセキュリティーの顧問、

累積情報、ともにそうであると語った。

Indian Space Research Organisation(ISRO)においての、

攻撃は、9月中に失敗に終ったが、大宣伝された、チャンドラヤーン2、月面計画のその間に、情報は伝達された。

 その、最近の新たな事実は、その国、インドの核の権威は、

先週、タミルナードゥ州内のクダンクラム原子力発電所もまた、

サイバー攻撃により、急襲され続けていると確かにしたものから来るものであるとする。

宇宙研組織は少なくとも、インドの原子力規制委員会を含む、5つのインドの重大な政府組織の中の1組織であり、

その組織への、ここ、数ヶ月の攻撃であると、

Yash Kadakia、ムンバイに拠点を持つ、サイバーセキュリティー会社、の創設者は語った。

組織と提携する人物がハッカー達により、

送られたフィッシングeメールを開き、マルウェア潜在的

彼等のシステムの内部へと、放たれる。

ISROは、サイバー攻撃の警告が継続してなされていたと、確かめたが、調査の後、しかし、不審な事は何も無かったと

語った。

The nuclear power corporation of indiaは当初、類似した否認した報告を発した。

クダンクラム発電所は、マルウェアは、

そのネットワークの一つに入ることを完了したと明確にされた、それ以前にハッキングされ続けているというものである。

"我々のシステムは、損なわれなかった、そして、影響を受けなかった"と一人の当局者は述べた。そして、月面計画、それ自体は、影響を受けていない状態であると加えた。

北朝鮮の複数のハッカーによると疑われる攻撃は、

国家を分裂させる方へと向け、外国のインフラを標的にしており、技術を盗み、情報を売ると考えられる。

ナレンドラモディ、インドの首相は、宇宙空間の精鋭として、その国を擁護した。

チャンドラヤーン2作戦は、探査されていない、月の最南端上に上陸する、第一人者となる事を目標としたが、その準備がされた後、

約7週間、失敗に終ってしまった。

ISROの職員は、核となるシステムは、攻撃から孤立したと述べた。

そして、"我々はインターネットから100%孤立する、内部のネットワークを保有する。"と語った。