ハッカー達は、2018年以来、インドの核関連組織を襲い続けている。マルウェアを含む、フィッシングeメールを利用している。ソウルに本拠を置く、非営利諜報団体、北朝鮮ハッカー達を監視する、のSimon Choi氏は語る。

Simon Choi氏は、そのメールは、原子力規制委員会の前会長、Shiv Abhilash Bhardwaj、インド原子力委員会の前会長のAnil Kakodkarを含む、インドの核エネルギー産業の上級職員たち、を標的とする事を表しており、

その情報を保持すると語った。

彼はまた、クダンクラム原子力発電所のその攻撃は、

フィッシングメールによるものだと加えた。

Bhardwaj氏は、直ちには、発言を表明しなかった。

Kakodkar氏は、"新聞を読んでくれ、そして、私はそれ以上の事は発言しない"と述べた。

Choi氏によれば、その集団は、トロイ作戦やダークソウルとして知られている、それらは、韓国の防衛省、そして、銀行をハックした。実際、他のKimsukyとしられる集団は、情報の調査そして、収集をした後、原子力発電所の内部へと、潜入するものである。

"最近のインド内のハッキング事項は、北朝鮮の注意は、

他の国々への鍵となるインフラ施設へと、その位置方向を

移行させた事を表し、そして、それは、施設は首尾良く、潜入可能である事を表している。"

しかし、サイバーセキュリティーの専門家は、特定の行為者への限定的な攻撃は危険をはらみうると注意を促す。

ある、アジアを拠点とする、サイバー分析者は、その攻撃について"疑わしい"間は、名指しにされるのは、好ましくないと、批評する。

その、技法は他のハッカー集団は、行為を北朝鮮への非難へと分配する事により、利用されつづける。

セキュリティー団体のKadakia氏は、少なくとも、5団体、組織で、ISROを含む、危険な状態となったサーバーから、情報を調査した後、フィッシングメールの13の動向の受領者の名簿を収集し終えた。

いくつかのフィッシングメールは、個人のGmailアカウントへ送られたものであった。