彼等は、干潮となった干潟だけでなく、野鳥たちが食事をする、また、田園そして、製塩地を訪れた、

そこは、生き物たちが、泊まり、休む場所である。

警官達は、外国人が鳥を見に来た事について、

情報の提供を必要とした、とメルビルは語った。

しかし、私たちは、地元の人々に、私たちの望遠鏡を通じて、

渉禽類の鳥を見せる事ができた。

北朝鮮の、韓国そして、中国と比較し、

-発展を欠く-その国土の干潟は、ほとんど損なわれていない。

しかし、その保護論者は、

その鳥たちは、そして、土地から海洋環境の中へと流出する、

そして、殺虫剤、低水準の化学肥料、

水位の低くなった、汚染された河川から、利益を得ると語った。

その、広々とした干潟、-次の写真は-

豊富な軟体動物、海洋ワーム、そして、甲殻類

渉禽類の鳥が頼る食事である。

旅の間、ニュージーランドの野鳥観察者達、

彼等は、オオソリハシシギのための、国際的な新たな、

重要な場所を特定した、と語った。

渉禽類の鳥たちは、春の間、約1ヶ月、過ごす。

そして、秋の間、おおよそ、3ヶ月-

干潟の中に隠れた、無脊椎動物類を腹一杯に詰め込む。

しかし、ある、オオソリハシシギの亜種は、例外的である、

北朝鮮だけに停泊し、その、北方への、道中、

黄海上の周辺のどこか、秋一回で、ほぼ、12000kmの

八、若しくは九日間の旅を仕上げる。

 

Why North Koria is a safe haven for birds? BBC 6/20

 

 キウィバーダーズ、野鳥観察団体、ニュージーランド内において、NGO保護団体に属する、Pukoroko Miranda Naturalist  Trustである。

キウィバーダーズ、

北朝鮮の沿岸は、かなり重要だと考えられている、

"私達は、どこか他の場所へと、宿泊地を失った。その、鳥たちは更に更に得ようと、残された生息地の中へと、追い込まれる。"

 デフォルトでは、北朝鮮を意味する。その、団体のデビッドメルビル氏は言う。-下側に写された-

 

しかし、私たちは、地元の人々に、私たちの望遠鏡を通じて、

 渉禽類の鳥を見せる事ができた。

ニュージーランドから飛んできた、鳥を見つけただけでも、

直々に避難された。

 北朝鮮の、韓国そして、中国と比較し、

 

が、本文であったが、とらえかたにより、

政治的要素を含め、

恣意的に利用される原因となる為、少なくとも、

この、何故、停泊場所となるのかという趣旨からは、

離れてしまう、また、

また、原文を削除する作業も、そういった行為にあたる、

印象付けることもありうるので、最後に掲載する事とした事をお許し願いたい、少なくとも、

私が記事を紹介した、意図からは、離れてしまうので、悪しからず。