何故、北朝鮮は鳥達の安全な停泊場所であるのか?

-------この、記事を紹介するにあたって、私は、何も北朝鮮の事ではなく、あくまでも、鳥にその焦点を当てるもの、として、紹介するべきだと考えている。人々の生活と密着しない、隔離した、イデオロギー、政治的理由の、いかなる、その手段として、また、持ち出され、優位性のその理由となる事を望んでいない。------------------------

 

以下、原文ーーーーーーー

 

ほとんどの訪問者達へと、閉ざされた場所にもかかわらず、

北朝鮮は、皮肉にも、鳥類の東アジア、オーストララシアの、世界の広大な、国際的に移動する、1つの救済となるかもしれない。

5000万羽の鳥たち、鶴から鳴き鳥まで、年2回、飛路にそって、旅をする。

そして、それらの、何千もの、北朝鮮の西の海岸から、

-黄海ーへと、は、彼らの脚を休める地点である。

800万のそれらの鳥たち、はシギやサギたちである。

干潮の干潟内、-写真内の上方-更に大きい鳥たち、は軟体動物、そして、虫を補給する。そして、オバシギ達、-下方に点在している-小さい二枚貝を捜す。

これら写真はニュージーランドの野鳥観察者達により、

北朝鮮の安全上の自覚の管理の下、撮影されたものである。

彼等の双眼鏡、そして、倍率の高い望遠鏡、そして、複数のカメラ共に、その、鳥達たちを数えた。

その、鳥たちは、南半球から北半球の頂点への、

勇壮な旅路において立ち寄る。

キウィバーダーズ、野鳥観察団体、ニュージーランド内において、NGO保護団体に属する、Pukoroko Miranda Naturalist  Trustである。

キウィバーダーズ、その、団体のデビッドメルビル氏は言う。-下側に写された-

北朝鮮の沿岸は、かなり重要だと考えられている、

その理由は、近隣国家の海岸線-韓国そして、中国は-急激な、

そして、大規模な開発計画の、証拠となるものとなっている。

干潟は、農業、産業発展の為、乾燥地へと変えられつづけている。

黄海の全地域の干潟の生息地は、50年前は、実在した、-たった30%を残す、

オーストラリア、クイーンズランド大学のリチャードブラー氏、

海辺の鳥の自然環境の専門家、彼はまた、渡り鳥の飛路の、

最も大きな、渉禽類の鳥、-ホウロクシギ-下側位置する-は、50年内に、80%以上による数は、減退する。

その、野鳥観察者は、北朝鮮の西海岸の文徳で、10日間、過ごした。