一帯、一南アジア?3

10月初め、インドの首相、ナレンドラ モディは、野菜の価格が、広範囲に渡って、急浮上した事に対して

抑制するよう努め、インフレ指数の鍵として、玉ねぎの輸出を禁止した。

その動向は、インドの近隣の間で、

大損害をぶちまけている。

バングラデシュ内の玉ねぎの価格は、近年中の700%に急上昇してしまった。

その、輸出禁止は、インドに向けても、

重大な結果をもたらす。

2018年内、玉ねぎの、約421億円以上の額を輸出した、また、世界において、第4番目の規模の輸出者となった。

インドの中央銀行は、今年、5度、レートを切った。

金曜日、国家の計画された、成長率を6.9%から6.1%へと、

下方へと修正したと公表された。

その動きは、上手く機能しないでいる国家の運営する経営、

ニューデリーは、空港の機能を民営化へとする、その動きに沿って、巨額に上る、法人税の削減を公表した。

 

9月、スリランカへの、旅行者の到着数は、27%減少した。

年度初めと比較し、毎月、6ヶ月、連続で下落した。

コロンボは、訪問者たちを増進する事を模索し、オンラインビザを、その課題とした。

4月の復活祭での、致命的な爆発により、旅行者たちは、懸念したままでいる。

 先週、インドのホテルのOyoは、その創設者を含む、投資家から、約1500億円、集めた。彼は、フィナンシャルタイムズ紙へ、仮に首都に進出する機会があれば、私はそうすべきだと話した。

その、今や、1兆円の値が付けられた、

Oyoは、インドの最大のホテル運営会社である、それは、米国を含む、80ヶ国に120万部屋を操業し、50のホテルを所有する。

 アフガニスタンバーミヤン州の地雷を取り除く為、女性のチームは、手作業で、注意深く、爆発していないでいる、爆弾を掘り出す、ほとんどのそれは、数十年前のものである。

バーミヤンは、今月、国家の最初の地雷のない、州になる予定である。

が、しかし、まだ、その完成していない。カーンヘンドリクス氏は、

FP紙に、彼女たちは、もう、必要としている次の地域へと、移動する計画を立てていると言う。

翌週、ケンブリッジ公のウィリアム王子と、その妻である、ケイトはパキスタンへと、4日間の訪問を予定している。

けれど、ほとんど、その旅の詳細については、安全上の考えから、発表されていない。

イギリス王室の夫妻は、ラホール、

そして、イスラマバードを訪れる予定である。

 

One belt ,One south asia?2019.10.8 Foreign Policy

 

インドの玉ねぎの最大の輸出国は、アメリカだそうで、

アメリカの食料廃棄量は、1日、15万トンだとか、

年間で、5500から6550万トンだとか、いわれている。

日本も負けず、劣らず、2700万トンだそうだ。

その内、何割かは、飼料だとかで再利用されているのだろうか?

また、また、暗い話ですが、もう、何十年も、

こういった話は、繰り返されていて、おそらく、

長く、きかされた方々は、もう、うんざりしてしまいそうなものですが、もう、そろそろ、少し、前向きな話題があっても、

良さそうな話ですが、どうやら、やはり、最終的には、

消費者の意識に帰結するんでしょうか。