イランの代理者達はかつてより、更に強力である。

記事の紹介です。

 

トランプの任期の最大の圧力戦略は、最も重要なそれとは別の方法で働きかけている。

アメリカ大統領のトランプが、その任期について以来、

イランの安全、外交戦略の行動を取り除く為の目論み、

最大限の圧力をかける戦略、を追い求めた。

その戦略は、国際的な金融基盤、そして、表立った市場への、

難解な接近によるイランの立ち振る舞いを変化する、制裁に重きを置く事に頼るものである。

また、その、テヘランの核を維持する為に要求される、そして、レバノンヒズボライラクシーア派を信仰する人々で構成される様々な軍隊、イエメンのフーシ派、そして、イランにより、パキスタンアフガニスタンから、勧誘された、シリア内の外国人戦闘員の関係を含む、その金融資産を覆う様な形で、網状組織を否定する為のものである。

その最大圧力の作戦はイランに損害を被らせた事を否定するのは不可能である。

その国、イランの経済は、重大なる、減速をしてしまった。

また、石油による歳入は急落し、トランプ政権は、その事を理解する事となった。

イランは、現在、地域へと充てる為の、

資金を持つが、それは減少し、

この線の考えによれば、より、少ない損害、それは、

地域内のその代理者達を経由し、

若しくは、直接、損害を加える事が、可能である。

仮に、圧力は、そのイラン経済の、その限られた終着地点において成功を収めた、が、その圧力は、

イランの外交政策の変化の、その広大な終着地点において、失敗となった。

アメリ国務省において、対テロリズ厶に関して携わる、

Nathan Sales 氏によれば、イランは、いまだ、年間、約700億円以上を、二者間で、レバノンヒズボラへと、提供しており、

この価格でさえも、つりあげる事が可能なものである、

テヘランは、ヒズボラの主要な後援者である存在を維持しており、その、ただ一つの兆候として、ヒズボラは、イランにおいての、

金融上の掃討戦略を、感じる事となった。

また、ヒズボラは、レバノンの他の部分、そして、ベイルートを通じて、更に、その、資産を移動させてしまった。

類似して、イランの他の依頼者達は、多大なる、

崩壊をする事なく、操作を継続する。

イエメン内の、例えば、フーシは、過去に兵器を獲得し、

また、更に、進歩させ、それを使用した。

金融制裁は、イランの代理者の関係に、その、最も重要な局面の多くを働きかける事が出来ない。

その、訓練、供給、安全な逃避先、技術、武器の移転を含む。

 テヘランは、従属的な、その代理者達の一つ網状組織と、積極的に交わる事に、一度も、関心を示さなかった。

その代わり、彼等の国々の政治的な過程の中へと、彼等を、

集約する事により、充分なる、これらの集団を手助けするように努めた。

そうこうしている間に、合衆国は、シリアから、撤退し、バシャールアルアサドは、国土を支配する事を再び、その手の中に入れた。テヘランは、ゆっくりと、地峡を設立する終着地へと、接近し、それを地域中に伸長する、仮にこの夢が、現実のものとなれば、

その、宗教指導者は、兵器を移動する事が可能となるであろう。

そして、その、経済制裁の罰則を受けない事に関する地域と共に、代理者の成長とイランの間の前後、総人員、どこであろうと、彼らは、そして、基地を建設し、位置する。

 

----------

記事の途中では、ありますが、

感想としては、この記者は、イラン革命後の、

革命の輸出による、イランの立ち位置、stateか?に着眼し、

また、その、金融制裁がどの程度、影響を及ぼすのかを、

論じているのだろうか?

革命後から、約40年間が経過した後、

どの程度まで、その手法が、確立されていて、

また、現在、一貫して、維持、継続されていて、

現実として、記事に書かれているが如く、

全く予測不能の地点から、神出鬼没に、

莫大なる軍事行為を可能とすることができるかどうかということでしょうか。

ただし、若干、誇張されて、表現されている印象を受けない訳でもない。

 感情的には、若干とは、言えず、満足、

結果を得る事が出来てはいないといった印象を受けるのだが、

石油による、歳入は減少しているといって良いのだろうか?

それは、サウジアラビアも、同様であると数年前は、そういった

話題があったが、現在はどうか知らないが。

-------