原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア7

2015年の最初の四半期、世界の貿易量は1.5%減少した。第二四半期は0.5%の収縮が見られ、2015年度の最初の6ヶ月の悪化をつくる。
これは2009年の崩壊以来である。
こういった現実性は、原油製造者は価格を押し上げようとさせる、如何なる試みも間違いだと提案する。
長い間、国際的な需要は弱化したままであり、
そして、原油の大規模な製造者は政治的混乱へ倒れこみ、このようにして市場へでていく。
それら製造者の為の緊急の対処、彼らの自国の予算を更に、差額を補填する為に使用する。

上記の経済的な冷風は、イランを含む、全ての地域国家へ影響を与えるだろう。
イランは仮にP5+1の取引が合意のままであれば、
2016年だと予想された、経済的な幸運を経験する訳では無いように見える。
確かに裁可の持上げは経済を助けるであろう。
しかし、体制が望んでいる同程度のものではない。 
イランはそれでも尚、経済的な危機は少なく、
また実質上の国際金融経済へと、曝される危険は少ない。
承認の間、数年使用し、現実経済へと方向をかわそうとし、回復しようと試みるだろう。
それは上手くいかないだろうが、
しかし、他国が直面する可能性の危機の中へ深く飛び込むものではないだろう。