イラク諜報はパリの急襲前、何らかの情報を掴んでいたのか?

 イラクの警告に明確な意見は無かった。
上級のUS当局者は、彼は、パリの攻撃を阻止する十分な明確な、如何なる脅威の情報を西側政府へ送ったか、知らなかったと言った。
 
 USからの当局者たちは、フランスそして他の西側政府の面々はシリア内での戦闘員たちによる、ISに刺激された攻撃について、一月の間、心配を表現していたと話した。
近頃の数週間、危険の感覚は上昇してしまっていた。
 
 6名のイラク上級当局者たちは、急派において、その情報を確かなものとしていた。
その複写はAPにより得られた、そしてこれら4名の諜報当局者たちは、また、フランスへ攻撃の可能性を警告した。2名の当局者たちはAPへ、フランス当局はまだ公表してない詳細を事前に警告されていた。

 "我々はAbu Bakr al Baghdadiのすべての連合国を含む、国際的な攻撃の実行の組織の要員への、直接的な指示の発令について、ISテロリスト組織の中の直接の情報源を取り戻した。付け加えると、イランそしてロシア連邦、来る日、誘拐や暗殺や爆弾を通じてとられる。我々は、この時、これらテロリストの作戦の実行のための、場所、日付において情報はもってない。"
そのイラクの急派員は、幾分、読んだ。