シリア、ダマスカス郊外、Wadi Bradaの報道官、清潔な水がなくなり、腸の病気が広がるだろう。

 "地域の報道者、AbuMahammadalBaladawi"シリア政府の反体制側が支配する、Wadi Barada地域は政府により67日の包囲されており、北ダマスカスのそのBarada地域にはEin al Fijehの泉があり、その主要な湧水は首都、ダマスカスへと飲料水を供給するが、
水道管の飲料水媒介の病気が発生している。
 不浄である水の結果、地域では、 免疫構造の弱い、女性そして子供に、重度の腸の病気を出している。
 Wadi Baradaはシリア政府による、絞め殺すような、包囲の下にあることから、医療職員、そして活動家はただ『煮沸されるまでの水を飲まない様に注意を喚起する』事くらいしか出来ない。
 Q:どのくらいの期間、政府は、Ein al Fijehへの塩素を入れる事を阻止していますか?他の方法で水を浄化する方法はありますか?
A:政府は、明確に、水を浄化するための、塩素を阻止してしまっている。
その 67日前の包囲はal-Fijehへの塩素を入れることを阻止し、地域全体へ負担を負わせた。
塩素を除いて、浄化する方法以外ない。
 
 Q:清浄な水の不足の結果、何という病気の状況がありますか?
何か死者や負傷者が起こりましたか?
A:仮に水の浄化の欠如が続くと、腸の病気は大きく広がるだろう。
その状況は地域の病院の手に負えない状況だったかもしれない。
それは、医療の準備、薬の見地において、国全体の大規模な不足、そして、地域における包囲のせいで、広範囲の死の結果を生み出すことだろう。これらは、軽度から中度、重度の状況で苦しめている。
子供たち、そして女性たちは免疫構造が弱く、ダマスカスで取り扱われる必要がある状況にあるであろう。
しかし、政府は彼らを通過させる事はしないであろう。
首都、ダマスカスに関する限りは、住民は腸の炎症の状況を避けるだろう。
何故なら、シリア政府はそこで支援する病院が存在し、ダマスカスはEin al Fijeh
の様に包囲されていない。

 Q:何の方法であなたはEin al Fijehの水の汚染を防ぐ事ができますか?
A:現在、煮沸するまで水を注意喚起をする、そして地域の病院において、病人を扱い、阻止する為の薬の必要性以外に方法はない。