プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?

 オバマ大統領は紛争を解決したくない、しかし、外交上の意味によって、彼らを妨げた。
そして、仮に、彼らを妨げる事ができないならば、オバマ大統領は損害を最小にする為の方法で、彼らを操作するであろう。
彼はアメリカが世界の先導者、そして第1の超強大国と理解する。
その軍は、世界中で最も大きく、前進したものだ。
ほとんどの理由は経済の回復の為であり、 対抗者のロシア、中国はゆっくりと経済を悪化させている。

 プーチンは総合的に異なった目的を持つ。
更に、彼の大望は、その野心は共産主義者の指導者達による時間、 ツァーの栄光の日々を取り戻し、 彼らはまた都合のよい方へ世界を球体の中にいれる事である。
簡単に言えば、ウクライナは私のもの、西ウクライナはあなたのもの、シリアは私のもの、サウジアラビアはあなたのもの。

 この考えに気付く理由は、プーチンは近頃、東地中海へ再び、錨を止める戦略の永続を完了した。
シリアにおいて、彼の関わりは増し、
それは、ちょうど、アメリカ、NATOのトルコにおける存在の様であり、
更に、プーチンは中東において、アサドそしてイランの悩みを利用し、彼自身を大きな役者とさせてしまった。

 バシャール-アサドは彼の父親、ハーフェズが最後の息で拒否したものをプーチンに与えた。
ロシア人たちはかつて、アラウィ派の包領、タルトゥース港に1つの船渠をもった。
そして、もう、彼らは、港の全体、同様に北ラタキア空軍基地を持つ。
ちょうど、地域において、アメリカの影響は血の気を失っている。

 そうこうしてる間に、イランはヒズボラへの軍需品、兵器の独立した製造へ取りかかっている。
こういった理由で、彼らはイスラエルの爆弾兵器輸送車をシリアを通じて、妨げる方法をつくる。
こうして、(イスラエルとの)緊張は増長する。
それを保証するものは、
イラン人はロシアからの承認で行っている。
また彼らは、現在、イスラエルとの如何なる地域紛争を欲していない。

 プーチンは、イラン、シリア、イラクで枢軸をつくっている。
そして、ロシアは西側を主張する湾岸諸国、そしてエジプトの枢軸に対して立ち上がった。
彼は、イラクと諜報を基にした同盟をつくった。
恐らくISと戦闘するものである。
そしてその出来事において、最後の言葉は口に出していない。
しかし、そのISはここでは主要な話ではなく、ロシア、中東における決定的な影響力、国際的な超強力、それが話題となる。