イタリア、トルコ、エルドアン大統領の息子の資金洗浄の調査に関しての記事

エルドアンはRAIテレビへボローニャの北の街の中で、検察官による調査について、

”その場所はBiralが勉強しており、国家間の関係が影響したかもしれない”

と語った。

”仮にこの瞬間に、私の息子がイタリアへ戻る事になれば、彼は拘束される可能性があり、

これは、イタリアと私達の関係において、問題を引き起こす可能性がある”

エルドアンは国の報道員への会見で語った。

 

エルドアンは西側においての、クーデター後の掃討に対する目方を批判し、

RAIテレビへ”イタリアは、私の息子ではなく、マフィアへの警告をすべきだ”と語った。

 

Matteo Renzi首相はイタリアは独立した法制を持ち、そしてエルドアン大統領ではなく、イタリアの法律によって判決する”と対応した。

その資金洗浄調査は、トルコ大統領の反対者であり、トルコの最も裕福な一族の一員の亡命者であるMurat Hakan Uzanによる起訴に従っておこなわれ、

Biralの弁護士のGiovvani Trombiniは、彼の依頼人は

経済、資金活動は全体的に透明で合法であり、そしてその起訴は事実無根であるとした。

Biralはトルコ大統領の4人の子供の1人であり、彼は海運業そして海洋資産を所有し、

数隻の石油タンカーを、彼の会社そして提携会社を通じて支配している。