何故、アメリカは核をトルコの外へ移動すべきか?1

1週間前、アメリカはトルコ内の核ミサイルをとどめておくかどうかとの

疑問は、核不拡散の主唱者たち、そして国家安全保障の専門家たちの多数の関心でしかなかった。

トルコのクーデター計画の失敗の後、その討論はCNNに広がり、NewYorker,ワシントンポスト、他の場所へ広がった。

誰がその討論の勝者であるか?

アメリカはおそらく、50近く、トルコの南部のインサーリクの掩蔽壕に未公開の戦術的な核爆弾を持っている。

米空軍は数年の間、

さらに、つい最近、イラク、シリアの国境近くを横断するISに対し、

インサーリクの外で作戦を行った。

B61は可変威力装置である、核爆発の規模は、高い値で340、低い値で0.3キロトンに適合しうる。

(その爆弾は、1945年に広島に投下された、なぞらえると、15キロトン)

”ダイヤル変化”の範囲はアメリカの抑止戦略として価値があるものだ。

何故なら、それは、アメリカは制限された核戦争において、実際に利用するだろうという、

潜在的な敵において、少なくとも、もっともらしい、理論をそのままにしてある。

誰もアメリカはロシアの様な、拡大する戦いにおいて、大陸間弾道弾、他の巨大弾頭を使用する事は想像しない。

アメリカはヨーロッパの基地において、2~300のB61を貯蔵している。

ベルギー、オランダ、イタリアの様な同盟国、NATO要員のそれらの施設において、

戦略的核を運搬する装備をした飛行機がある。

おかしなことに、その様な飛行機はトルコ空軍やインサーリク空港に配置されていない。

トルコ内のクーデターの後、意味するものは、

その政府は直ちにその兵器を破壊する能力はないだろうという事。

しかし、トルコの手により核を外へ運び出し、維持する事はより安全ではないのだろうか?

なぜB61をインサーリク空港に維持するのだろうか?