イラク諜報はパリの急襲前、何ら かの情報を掴んでいたのか?2

 イラクの当局者たちによって言及された、他の警告の間では、パリの攻撃は、シリアのラッカで計画され続けたとみられる、ISの事実上の首都、そこで攻撃者たちは、この作戦のために特別に訓練され、そして彼等をフランスへ送る事を意図し、
その当局者は、また、フランスにおいて、ISの休眠細胞は、その時、彼等の訓練の後、攻撃者たちと会い、そして、その計画を遂行するために、攻撃者たちを手助けした。
 
 その当局者は匿名で、彼等はその事について、公的に議論する権限が無かったからだと、全て話した。

 イラク外相のIbrahim al-Jaafari はまた、日曜、ウィーンで報道記者に対し、イラク諜報機関はフランス、US、そしてイランを含む、いくつかの国が目標にされていただろうという情報を得ており、
そして、それらの国々と諜報の共有を完了していたと話した。
 
 フランス大統領宮殿は公式の意見は述べなかった。

 フランス諜報機関、Bernard Bajoletは2週間前、ワシントンにおいての、ジョージワシントン大学で、公に出た際に、フランスは2つの脅威に直面し、自身の過激派そしてテロリストの外部からの要求により計画された行動や戦闘員を通じて、我々の国へ戻っただけのものがある。と話した。

 イラク諜報や他の中東の諜報機関は通常ではない事についての全般的に適用される警告だと、その当局者は言った。

 フランスはすでに、高い警戒状態だった。先月中、我々は、我々の領域内において、一定数の攻撃を途絶させていたとBojolet は言った。
しかしこれは、我々がその様な攻撃をいつでも、途絶することを可能にするだろうということを意味しない。
とまた話した。