何故、ロシアのシリア介入はテヘラ ンに不安を引き起こしているのか?3

 過ぎ去った、4年間、テヘランタカ派は、アサドの生き残りを維持する、観念にこだわった。イラン-シリア-ヒズボラの無傷の枢軸を維持する為。
そうする内に、彼らは"イスラム抵抗"陣営から、"反スンニ派のシーア派"陣営へと、彼ら自身を意識しないで、変換する方へ、操作してしまった。
この様に、汎イスラムの信用証明書は大きく転落へと進んだ。
今、そのイスラム抵抗の枢軸は、ユーラシア大陸の大多数がキリスト教徒のロシアからの救いの手を必要とする。

 イランの議論を呼び起こす、シリアへの介入、"イスラム主義"の枠組みは、それゆえ、かつてより空洞である。
この現実は、更に、テヘランでは広く認められており、イラン人たちは中東における、地理的な負担、そして更なる中東でのロシアの利益を、正直に目方で量る。

 タカ派イラン革命防衛隊の上級軍人を含む、の者たちは、未だテヘランの軍事介入を主張する様である。
ロシアと手と手をとって行きながらでさえ、その価値はレバント内において、難解な戦略を与える事である。
しかし、大統領府における、もの
を言わぬ多数派、ザリフ外相ムハンマド-サドルの様な穏健派はやがて、如何に費用がかかるかについて問うだろう。