何故、ロシアのシリアへの軍事介入はテヘランに不安を引き起こしているのか?

 ワシントン、イランのシリアにおける構えは、地域における指導権の野心、そしてイデオロギー堅忍のため、アサド体制を主張する側は手に負えない様に見える。
しかし、イランのエリートの間では、その様な、(アサド体制をかたく支持する)心証は一枚岩ではなく、
その姿を現すかもしれない。

 その強硬派は、確かに、彼らの反アメリカ主義において、純粋主義者を残したままにしている。
彼らは勇ましいゼロサムゲームとして理解し、
彼らが中東において、より強いロシアの足掛かりを進んで許容する限り、
米国、そしてその同盟国の費用がかかることになる。サウジアラビア、トルコ等。
トルコ、サウジアラビアなど、彼らは、すばやく、勝利する事に興味があり、
そして、費用負担を暗示するものについては心配するだろう。

 しかしながら、これはテヘランのロウハニ大統領の周りでは、必ずしも一般的な視点ではなく、
9/28の国連総会での、アサドの防衛における、イラン大統領の無条件の支持の声にもかかわらずそうである。
シリアにおける、穏健派のイラン人の声は咋4年間中、押し流され続けた。
ロシアの軍事力の強化は、彼ら強硬派を再び支持する声を後押しするかもしれない。
彼らの地位の間には、幾つかの重大な実力者がおり、そして、その実力者たちは論争への揺るぎない主張をもつ。