プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?4

プーチンイスラエルへ目配せしている。

 プーチン国連での演説、彼は決然としたものを与えた。攻撃的、そして大胆な、創造力のある出現だった。
その事はメディア、そして外交世界が彼の上へ多数の称賛を始める原因となった。
しかし、私達は中東において、ロシアの掛かり合いを記憶に留めておく必要がある。
同様にプーチンの戦略的な駆け引きはまだ終わっていない。
 
 ロシアの経済は衰えており、私達は同じく、予想できない場所に位置し、 かなりわずかである一定の中の1つである事を知っている。
プーチンは尻尾を垂れて、こそこそ、故郷へ戻るかも知れない。
ちょうど、アメリカ人たちが、イラクアフガニスタンでした、
そしてイスラエルが最初のレバノン戦争後した様に。

私達にとって何を意味するか?
それは、ロシアは更に、また更にシリアと絡み合う状況である。
その事は、イスラエルにとって、危険より、機会である。
プーチンはまた、これ(イスラエルにとり機会である)を彼が発言したとき、明らかにした-そして彼の発言はかなり国へと届くもの-イスラエルはシリアにおいて妥当な興味を持った。

つまり、それは、プーチンが妥当な、将来の決意の協力者としてイスラエルを理解する事を意味する。
ロシアは先導を熱望する。

ロシアは私達を協力者とみなす。
プーチンは素早くシリアにおけるイスラエル空爆を非難するけれども、
その非難は
つまり、あなた方、イスラエルの人々は協力者である、しかしこの試合には規則があります、そしてあなた方は、彼らを尊重すべきであると通達を送る事を意味したものである。

その様に、プーチン、ネタニヤフの間の合意をした結果、
イスラエルはアサドのヒズボラへの兵器輸送車に対しての将来の空爆は避けようと試みるだろう。
結局、ロシアはアサドへたった1つのものを与える、それは兵器である。
そして、ロシアが明らかに関心するものはイスラエルを引き込み、横に置き、地域内での力、アメリカからの距離である。
その最低線はロシアは十中八九、シリアにおいて軍事力を安定させ、供給する事であろう。
何がそのロシアの懇願に足りない事といえば、それは国土の中へイランへの入口を合法化する事だろう。
同様に、私は、ロシアは複雑な地域を煮こみ、料理している、そこから何がでてくるだろうかわからないと言う。
その上、プーチンは彼の賭けは上手く行くかどうか知らない。
しかし、今としては、イスラエルは地域において、ロシアの増大する存在について心配し過ぎる事はない。

9/29 y.netnews.Bon Ben Yishai