プーチンのシリア戦略はイスラエルにとって何を意味するか?3

73に私達は何をしたか?

 プーチンがアサドの為に現在している事は、ニクソンのアメリカが42年前、ヨムキプル戦争の間、イスラエルの為にした事である。
 
 シリア軍の装備は時代遅れだった、そして市民闘争前でさえ、無益なものだった。今、4年の戦争後、その半分は失われ、重大な%が役にたつものではない。
これらは、戦闘機、装甲兵員輸送車、そして戦車である。
過去、2、3週間、ロシアは洗練された、そして間違いのない兵器をシリア軍へ与えた。
反乱軍への目標を手助けするであろう。
地対地誘導弾は、彼らの目標に対し、たった点在的な的中だった。 アサドが、まだ使っている不正確な発射装置にとってかわっている。 (そっくり、1973年にアメリカはイスラエルへ対戦車砲を与えた、それが理由で、エジプトのBe'er Shevaへの前進を停止する事ができた。)

 アサドは現在、シリアの最初の領域の1/4より少ない地域を支配する。しかしロシアにとって、それは十分ではない。彼らはすべてを履行できる、シーア-アラウィ派の限定のなかの"小さいシリア"が欲しい。
ラタキヤ沿岸からダマスカスへとかかる、それは南レバノンへと通路をロシアへ与える。

 彼らは、大きい軍事基地を維持する、
それ以上は必要としない。
それは全ての種の目的に利用できるであろう。とりわけ、アメリカの目を指でうつ。
彼らはこれをウクライナ内の目標を達成する為、交渉を有利にする材料として利用する可能性がある。

 ロシアは頭が良い、彼はロシア人兵士をISISと戦うために送ろうとしない。しかし、彼はアサドはそれが出来ると確信するだろう。
仮に彼らが、ラタキア近くの2つのシリアの軍事後方業務施設において、組織、貯蔵場所を拡げる事、それは
ロシアの戦車旅団を持ってくるのではなく、アサド軍により、利用される、新しい戦車、飛行機、武器を手助けするためのものである。
イスラエルはこれを理解するべきである。そして、その前進のために、それを利用しようと試みるべきだ。
私達は思い出すべきだ。つまり、ちょうど、同様に、アメリカ人たちのベトナムイラクアフガニスタンの侵攻の失敗を思い出す。
ロシア人たちは、1989年の3月のアフガニスタンからの彼らの屈辱的な退却を思い出す。
プーチンは同じ失敗は繰り返さないだろう。そういう訳で、彼は地上でISISと戦うための、ロシア軍は送っていない。
彼はアサドへ武器を供給するだけだろう。
そして、イラン人は恐らく、間もなく、ロシアの武器産業の第一の顧客となり、多分、ヨーロッパ、そしてアメリカにより、ウクライナに関して課された、財政的損失の為に苦しんだロシアの幾分を埋め合わす。