イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材4

Q:いくつかの報道は、連合軍は北部地域の数ヶ所において、戦闘員の地上作戦の遂行を試みる、と報じました。
そして、それは、エジプト、スーダンの兵隊達はホデイダそして、モカへの上陸を提案されました。
しかし、アメリカは干渉し、そして止めたという、
これらの情報はどれくらい真実ですか?

 これらは全て根拠のない主張だ。
アメリカはどの様な地上作戦においても干渉しなかった。
そして、かなり、我々は、あなたが言及した、如何なる地区においても、作戦を果たそうと試みた。

Q:2国間の国境について、私達へ話をして下さい。
フーシは何時も、彼らの戦闘員たちはサウジアラビア領域へ浸透を完了し、Najaran、そして、Jaizanの一部を支配すると主張しています。
あなたの答えは?

これらは、全て嘘である。
彼らは、それは真実に違いないものだと訴える。

Q:フーシはサウジアラビアの所在地の写真、そして映像を見せかけ、彼らは支配したと主張しました。
これらのものはサウジ内への進出の証拠ではないですか?

 数個の彼のフィルムは現実のものだ。
ただ、そのフィルムだけは現実である。
彼らの襲撃の主張は誤りである。
悲しい事に、フーシ戦闘員は、我々の土地を乗っ取ったとする主張のために、写真を撮影しようと、彼らの命を危険にさらす。
不幸にも、彼らのほとんどは、このような写真、映像を撮影し、直ちに我々の軍により殺された。
彼らは、大概は、サウジ国境へ浸透したと暗示を
する為にサウジの支配する地域の中で命を犠牲にする。
全ての戦線で、彼らの繰り返す損失を埋め合わせるために彼らはプロパガンダを広める。
我々は、皆へ保証する、サウジアラビアの国境は十分に安全であり、そして浸透されていない、
そして、全ての彼らの主張は根拠のないものだ。