イエメンタイムズ-サウジアラビアAsiri広報への取材3

Q:連合軍はサーレハ、フーシにより支配された、戦略的兵器を破壊したと主張します。しかしながら、時々、私達は携帯式砲弾発射装置から砲弾が発射されたと聞きます。
それが意味するものは、あなた方の目標は情報不明のもとで進行させたものですか?

 それは事実である。我々は1度以上、フーシにより所有された戦略的兵器を破壊したと討論会で発言した。我々はフーシが数発のミサイルをサウジアラビア内へ発射した時、不明情報である事を発見した。
(それは、空中で阻止された。)
しかし、サーレハ、フーシに属する、残りの兵器を除去するため、全ての情報を我々へ提供し続けている。

Q:連合軍は戦場において、裏切りに苦しむと、私達は聞きます。彼らは正規軍からフーシ、サーレハへと。この分裂、そして戦闘の延長、あなた方はこの問題により、まだ苦しんでいますか?
それに直面する事については?

 これはとても、良い意見である。
我々は約束の不一致、裏切りを元に戻すことが可能である。
何故なら不一致、満場一致の欠如は長引き、そして幾つかの戦闘において遅れをとる事となった。
抵抗軍の戦闘員は軍事的な戦闘員として訓練されていない。
しかしながら、同等のものとして扱った。
伝達手段、調整において、少しの違いがあり、軍事計画時、抵抗軍の数隊は、軍事経験が欠けていた。
しかし、これは、数ヶ所の戦地であり、全てのそれではない。

 それに付け加え、イエメンの部族は時々、彼らの間で、いくつかの観念において、一致をしない。
考えを明らかにする、彼らの意思決定の統一、他者の意見を受け入れる能力、
これらの問題を解決する事に時間をかける、
そして我々はこれらの問題を、まさに完全に克服しようとしている。