サウジアラビア、イエメンについての取材-Asiri広報

サウジアラビア防衛省の顧問、アラブ連合の広報のAhmed Asiri准将の独占、取材。
イエメンタイムズ-Ali Ibrahim Al Moshki

この電話の会見を光栄に思います。
特にあなた方現在のサナアにおける、全ての出来事の目撃者です。
あなたの質問はイエメン市民の間に巡る、疑問からくるものだろう。
私達が話を始める前に、私は全てのイエメンの方々に言いたい。アブドラ-サーレハはイエメンにおいて、現在のすべての原因である。
彼は国の宝庫を手にし、その軍、そしてイエメンの国民、フーシと共にイエメンの破壊を狙うものだ。

Q:幾つか話では、連合軍は北の入口で止まった、北部での戦闘の解消の遅れ、特にタイズでの地区において人々はあなた方は断念したと言っている。

 彼らは連合は南北の境で中断し、南北の分離の準備は誤りだと言う。
我々は北部の入口を中断してなかった。
その証拠に、事実、我々はマーリブ地区への戦いは続けている 
そして、空爆は多くの地区において、命中している。

Q:イエメン統一のあなた方の支援は本当に確かなものですか?

 我々は全てのイエメンの人々に保証する。
北部の分離の兆候を無くす方へ進め、
軍事力を停止し、何もする事がない方へと進める、戦時の我々の計画に過ぎない。
我々はすべてのイエメンの兄弟へ、連合はイエメン統一の支援を保証する。
イエメンを1つの統一体として、扱い、ある1つと他を区別しない。

 連合の返答はAbed Rabu Musur Hadiからの要求であり、イエメン共和国の大統領、南北でなく、連合はイエメンの統一体を支援し続けるだろう。イエメンを分離へ導く、如何なる政策も支持しないであろう。我々はイエメンを正当なその軍、そして武器をイエメン共和国と呼ばれる1つの国へと戻すだろう。

 統一、分離の話題は、イエメンの事であり、連合軍は決定しない。それはイエメン人の選択であり、連合軍の為では無い。戦争が過ぎ去り、イエメンが安全な時に、彼らは国家の形、そして統一を維持するか、そうではないか決定する事ができる。