シリアにおけるロシア軍に関する報道2

デイリービースト紙のマイケル-ウェイス-
イスラエルのYnetは月曜日、アメリカの防衛の輪について、かなりの議論がされたと報じた。
その新しいロシアの派遣軍はダマスカスへ到着し、前線基地、シリア空軍の軍事施設へ配置転換をした。ロシアの飛行士は彼ら自身の軍事作戦、見たところ、飛行を開始すると見られる。
その目的は対テロ戦略だと言われており、
アサドと共にISに対する戦闘を増幅し、その間は
モスクワ-テヘラン間の左右相称の協力の新しい期間である。

9/16 ガーディアン紙 Martin Chulov
ロシアは海軍基地、諜報機関をラタキア北部、タルトゥースに50年間、維持している。
その存在価値は戦争中、モスクワの信頼に足る、アサド体制の支援である。
上級のロシア当局者は繰返し、2011年のリビアに対しての、アメリカの主導する侵攻以来、
中東地域のロシアの対応者達へ、その影響がシリアへ及ぶという態度を軸とした。

国際危機集団-ピーター-ヘイリング
ロシアは非常に無礼な体制としてアサドと連携しており、
完全にアサドの視点にたったものだ。彼らは反イスラム主義者であり、反西側であり、反民主主義である。
彼らの本拠地で、人々は郷愁にしがみつく外、何物でもない。
彼らは西側の計画に真っ向から対立はしており、その事はシリアによって、例証された。
また、彼らは自らの支配地域で力は拮抗していると言っている。

5月 ワシントンポスト Ishaan Tharoor
1941年、ソビエトナチスへの矛先に満足せず、
ヒットラーの連合の中で、その撃退に関し、恐らく最も重要な役割を果たした。
ある算定によると、ありとあらゆるアメリカ人兵士はドイツ人戦闘員を殺害したが、ソビエト兵士は同じ様にし、80人が死亡した。
イギリスの報道記者のマックス-ヘイスティング
ソビエト軍は、ナチズム破壊の主要戦力だった。』