原油価格が及ぼす、危機-サウジアラビア3

石油価格の下落は、米ドルと関連して全てのエネルギー市場の流通貨幣の弱体化に影響を与え続けている。
米ドルに関連した、他の通貨に対して元は割高のままであり、まだ、元はドルの上昇を釘打っている。
中国は、最終的に元の割高を切り下げる事を選択した。
しかし、そういった中、アメリカ国債の貯蓄の大規模の売却により、外国為替市場において、干渉をしている。
元の買いの要求に対する、資本逃避はその通貨の安定性への能力を沈没する。
この様な、地政学的な影響は重要であり、大きなアメリカ国債の売買は、アメリカ、ヨーロッパの現在の通貨政策を遂行し続ける能力に影響を与える。
将来において、仮にロシアが、もう、元での支払いの合意を受け入れる理由があるのであれば、中国は更に原油供給源として、ロシアへもたれかかる事を提案する事になる。
中国だけではなく、カザフスタンもドルペッグ制を放棄しており、サウジアラビアUAEの両者共にドルペッグ制に脆弱の様に見える。
12ヶ月の両通貨の先物為替レートは、市場は彼らの通貨は切り下げ、かなり緩和され続ける事を含蓄する様だ。
その様な事態は、ほとんど何時も、資本逃避による外国為替の貯蓄の急落を併発する。
ドルペッグ制により、彼らの通貨を支える為、ドル建ての貯蓄を売却するのは、中国、カザフスタンだけでなく、他の通貨制作者もそうであろう。
(恐らく、サウジアラビアUAEも、そう遠くない未来の中に含まれるだろう。)