エルドアンは選挙の為、トルコを戦争へ引き込むのか?3

 Murat Gezicの7月末の世論調査では、56%の投票者は暴力の再燃の責任はエルドアンとし、
7/20、ISによる自爆攻撃は、PKKによるトルコ警察の暗殺の引き金となり、反乱者はISの攻撃の責任をAKPにあると考える。
トルコ政府は、シリアのISISへ幾つかへの爆撃の間、トルコ領内、北イラクにおいて、PKKの隠れ場所を爆撃した。
 トルコの厳しい返答はアメリカ当局者を怒らせた。エルドアンの政府はISと戦う興味より、PKK
取り除く事に興味をしめしている。
ある当局者は先月、
ISに対する大宣伝はトルコにとって、ただの"鉤"だ。トルコはPKKに体して動きたいだろう。
ただ、それには"はり"が必要だ。と引用し、その当局者は話した。(WSJ )
 アンカラによれば、それ以来、数十名の兵士、そして警察、数百名のPKKの戦闘員は死亡した。
2013年、以来の停戦を閉ざし、国とPKKはその戦闘を更新した。
エルドアンPKKは停戦を武器の備蓄に利用すると
言い、反乱者は地域の治安部隊を攻撃し続けている。
 今まで、エルドアンの票を勝ち取る為のPKKへの攻撃の計画は働いている。幾つかの政党はAKPは支持層からでさえ支持を失ない、HDPは支持を得ていると示した。暴力の衝突は、AKP票を増やす兆しではない。ロンドンに本拠、トルコ分析家Ziya Meral.